1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
<< 3月22日発売!!『ヨガと音楽』& WS | main | Nirvana Yoga Studio TTC 2017年 平日コース本日スタートしました!! >>
Jivamukti Yoga WS in Chiba and Recording

 

なんだか凄く最近千葉が熱い!!ということで、千葉に行く回数がめっきり多くなって来ました。

本日はレコーディングとWSを兼ねて3日間行くはずが、珍しく鼻風邪を引いて少し咳が出て、、、涙

なので3日間を2日間に変更(さすがのヨガ効果、免疫力であっという間に風邪は治る)

アクアラインで茂原までGO車!!

 

そして、レコーディングは平野壮の家で!!

壮ちゃんと堀江奈津代ちゃんの家兼ヴィーガンレストラン『Sweet & Peace』に泊まります

 

1日目はレコーディング!!

今回は「asatoma sad-gamaya〜♪」を収録CD

実はね、前回はボツったの(笑)

3人のグルーブがどうしたいのか?がイマイチで、納得いかないってことになった。

やっぱり納得行くものを作りたいもんね!!

そして今回はいい感じよ〜手

 

 

2日目

もう春だ〜しゃきーん↑

スイピーの可愛いお庭にある椅子に座り日向ぼっこしながら、

今日のWSの『Empty<空>』の座学をもう一度確認中!!

いや〜、小鳥の声とポカポカの陽だまりの中とっても至福な時間で癒されまくる

今日のWSはもう既にいい感じなんじゃない?と思ってしまいますハート

 

 

そしてWSの会場がどの辺なのか??全く分からない私エリザベス

壮くんが会場まで連れてってくれることになり、そしてプチキルタンでギターも弾いてくれることにも!!

更に、アシスタントとしても動いてくれて。。。

やっぱり持つべきものは良い友達ですな〜

 

スイピーのデザート(もちろんヴィーガンスイーツショートケーキ

美味し過ぎてニンマリうぃんくネコ

今日も幸せうふ

 

 

さぁ、千葉県の九十九里でジヴァムクティヨガWSです!!

入り口に素敵なMegumi yogaの看板版やったv

 

 

そして素敵なチラシも作ってくれていましたハート

 

 

とにかくたくさんの方が来てくれて本当に嬉しかったです!!

そしてジヴァムクティヨガを体験したことがある人はこの中でたった2人だけ。

なので、ジヴァムクティヨガのお話とちょっと小難しいヨガ哲学から入りましたが、

皆さん興味津々で聞いてくれているのが伝わって来ましたkamule


 

やはり、めぐみ先生の人柄でしょうかね。

集まって来る生徒さんが、みんな純粋でキラキラキラキラしていましたね〜

 

座学は「空」について

簡単に言っちゃうと全てのものは「空」なんです。

(今回の説明はヨーガスートラからです)

私たちは世界をあるがままに見てるんじゃなく、私たちのあるがままの世界を見ているのです。

要は、自分の見たいように世界を見ているのです。

ですから、嫌だな〜って思ったものはあなたは鏡を見てるのと同じこと。

その物には何もない。あなたの心が写っているということです。

 

この世の中を作っているのは私たちの心です。

心が曇っていたらどんなにお金を持っていても大きなお家に住んでいても

世界はグレーに見えるものです。

何もなくっても愛で心が潤っている人は世界も愛い色の世界です。

 

ヨガアーサナやキルタンで浄化して限りなく「空」に近づけるようになっていきたいものですね

そのためには毎日の練習です!!

 

 

 

そしてアーサナ

 

いつも皆さんがどんなタイプのヨガをしているのか??全く分からないので、

ジヴァムクティヨガがアクティブに感じるのか?

それとももっと動きたいか??は様子見でラヴネコ(笑)

 

 

なので、シークエンスも生徒さんに何を伝えたいか??で

どんどんやることを変更していきました

 

 

そうか、私よくよく考えると、あんまり最近外部でWSしたことないな〜って気がつきました。

インストラクター向けのWSは散々開催していたけど、

一般の生徒さん向けは久しくやっていないのでしたね汗

 

 

少しベーシックなことも教えるのがいいかも〜と壁を使ってみたりヤッタv

 

 

パートナーワークにしてみたり。。。ヤッタv

 

 

毎日毎日ヨガばかり教えているので(笑)

ネタは尽きません矢印上

 

 

もっともっと教えたいことは山のようにありますが、、、

時間は既にオーバーあせ

 

 

皆さん、頑張って挑戦していて誰もタパス(苦行)を諦めませんわらう

アーサナが出来ても出来なくっても皆んな笑顔で素晴らしいです手

 

 

とにかく今回の施設はとっても広かった〜

時間も余分に取ってもらっていたのでパーフェクトびっくり

 

 

そしてプチキルタン♪

本当は3曲やろうと思ったけど、1曲になってしまったいましが

とっても心温まるキルタンになりましたピアノ♪

 

 

みんなの声は純粋そのもので、自然と涙が溢れて来ますお願い

 

 

ヨガが向かうところは「純粋な愛」なので

もちろん、ハタヨガの練習もバクティヨガであるキルタンも

ただただ「純粋な愛」になって行くのですheart

 

それを千葉の生徒さんたちと共有できたことは感動的でしたハート

 

 

皆んなに出会えたことに心から感謝です!!

そして主催してくれたMegumi Yogaのめぐみ先生

素晴らしい企画をしてくれて有難うございました!!

今度はキルタン長めでやりましょうね頑張る〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

因みにこの日のウェアはMegumi Yogaデザインの本日発売のタンクトップです

私はマゼンダカラーを着用しました!!

着心地抜群です

 

 

欲しい方はMegumi Yogaまでご連絡を!!

 

| - | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.mahiro.chu.jp/trackback/994