123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
<< Birthday !! | main | 3月22日発売!!『ヨガと音楽』& WS >>
ヨガログ撮影無事終了!!

ヨガログ撮影無事終了しました!

 

日本最大のヨガレッスン動画サイト
http://www.yogalog.jp


 

Yogalogのガッソ夫妻、そして今回アシスタントとして撮影に出演してくれた

ミキティ、亜実ちゃん、さゆりちゃん、有難うございました!!

 

 

 

 

今まで何度かNirvana Yoga Studioを撮影協力で場所貸したことはあったんだけど、

あと、ジュールス先生のアシスタントの生徒役として出演したことはあったけど

メインで撮影するのは初めてでした。

前から、マヒロ先生も如何ですか〜とお声をかけていただいていたんだけど、

撮影となると、やはりプロ根性が出ちゃって、イイ物を作りた〜い!と思ってしまうので

(皆さんそうでしょうが。。。)

だとすると、忙しいくしている私はちょい逃げに走ってしまってました(汗)

ですが、今回はNirvanaを盛り上げる為にも一肌脱ごうと決意!!

そして撮影に挑みました!!

 

 

 

 

なんせ、人と同じ事をするのが好きでない私は、まずウェアもJuana de Arcoを選び

(たくさんのヨガログの映像を見て被ってないことを確認。因に全て私物。)

アシスタントにもそれを着てもらって、桜カラーに!!

 

パドミニ先生のフローアーツに対抗したわけではないけど、笑

流派ではなく、『Nirvana Yoga』という私スタイルのヨガを提供!

アジャストもたくさんしているので、アジャストの参考にもなるかも。

 

 

 

そして、Part1は『基礎ポーズ見直しクラス』

ちょっと皆にネタ出し過ぎじゃないですか??って言われながら(笑)

太っ腹にTTC並みにお伝えしています。

(でもね、ここでは教えきれないほどネタはも〜〜〜〜っと持っているから大丈夫なの!えへっ♪)

なので、ヨガ初心者の方もいいけど、新米のインストラクターの方たちにも見応えのある内容

になったのでは??と思います!

そして、他のヨガログの先生とも内容は被っていない?と思われます。

ヨガログさん曰く、ここまで教えてくれて嬉しいと言われましたよ!!

 

 

part2は、Part1でやった『基礎ポーズ見直し』をしっかり学んだ後に

ステップアップした内容に!

『太陽礼拝(軽減法)、立ちポーズのヴァリエーションでヴィンヤーサ』

 

 

 

Part3は、『座位のシーケンス、ブロックを使ったバックベンド、逆転』

とくに片足のウパヴィシュタコーナーのシーケンスが私のお気に入り!!

(ジャーヌシールシャアーサナみたいだけど。。。)

この流れは、骨盤が後傾した人に身体と理解が深まり易い!

この流れ全体を誰かが使ったとしたら、それは私のシーケンスのパクリだと思っていいと思う(笑)

だって『Nirvan Yoga』だものね〜♪ ひひひっ

 

 

初めてのヨガ映像撮影だったんで、いろ〜んな意味で勉強になりました!

何事も新しいチャレンジは大変だけど成長させてくれますね〜♡

そして、私の弟子達がみんな優秀で頑張りやさんで頼もしいです!!

頑張ってる子は一緒に成長して共に大きくなりたいですね!

いろんなチャンスもあげたいです♡

 

 

そして、ヨガログ撮影後みんなでお茶会!

そして皆と別れて私は新宿のヨガスタジオへクラス2本教えに行くのでありました。

はい、もうヘロヘロでした〜

 

お疲れさまでした〜

 

ヨガログのアップが楽しみです♡

 

| - | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.mahiro.chu.jp/trackback/991