1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
<< 2/16(土)マキノカオリWS  / アシュタンガヨガビギナークラス&レクチャー | main | 生徒さんとこの猫ちゃんワンちゃん >>
なぁ〜んだぁ〜、興味あるんだ〜っ。。。
 
そう、先月のジヴァムクティヨガのマンスリーフォーカス
ヨガスートラ1章14節から。。。
Sa tu dirgha-kala-nairantarya-satkarasevito dridha bhumih

ヨガ哲学は1回聞いてもなかなか入ってこないくらい難しいですよね
私も、出来るだけいろんな方向から分かりやすく説明しようと思って、自分の言葉も使ってみたり、
ヒンドゥ−の聖典に出てくる小話を入れたりして頑張ってはいるものの(笑)

『??』

の生徒さんもいるだろうし、
あんまり興味がない人もきっといるんだろうな〜と思っていました

リリー先生がいつも月のチャンティングをプリントして配っているので、、、
私も配ってみようか??と思って、TYGでもアーグッタでも、もちろんNirvanaでも
ジヴァを教えているスタジオに持って行ってはクラス前に配ったんです


欲しい人は持って帰っていいですよ〜
いらない人は帰り返してね〜って言ってクラスを始めて
終わるとみんなちゃんと持って帰るんです。
一枚だけ床に落ちていた日があって、あー、やっぱり要らない人もいるんだ〜って思っていたら、
先生、今日のクラスで配った紙、トイレに行くんで床に置いて置いたらなくなっていたので
ください!という人がいたり、
帰り欲しい人はフロントで貰ってね〜っていうと、みんな帰りとりに来たりと。。。

『なぁ〜んだぁ〜、みんなちゃんと興味あるんだ〜っ。。。』
と嬉しい悲鳴!!
みんなに伝わるように私も頑張っているので本当に嬉しい
若い女の子も、男の子も、ずーっと私より先輩の方々もみんな興味を持ってくれるって
私もやりがいがあります!!

そして今月のマンスリーフォーカスは。。。
紙が配られませんが、、、実は何もない(笑)

ですが、今回もシャロンジはさすがだなぁ〜と思うようなマンスリーフォーカスに
ニンマリ
今月出てない方は是非味わって欲しい内容です
ジヴァムクティは本当に良く作られているといつもNYからマンスリーフォーカスが送られてくる度に先生方の努力や伝えたい教えがしみじみと伝わってきます

1月は難しい内容だったけど、とってもためになりました
そして今月は実にシンプルで分かりやすい!!
私は教えるのに必死ですけどね。。。参加された皆さんはもうお分かりでしょう
ははは。。。

さぁ、2月は寒いけど、その寒さを吹き飛ばすつもりで楽しんでいきましょう!!


| - | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.mahiro.chu.jp/trackback/622