ティーチャーデビュー
 
夏から秋口にかけてNirvana Yoga Studio80時間ティーチャートレーニングを行いました。
そして、そのTTを修了した卒業生が、私が運営している朝霞クラスにてティーチャーデビューしました。
パチパチパチ


凄く緊張している様子で、私自身も初めてヨガを教えた時を思い出します
でも、この初めて教えるという時のこの緊張を乗り越えないと、先生にはなれないわけで
まずこの関門を突破しなくてはなりません

見てる私もドキドキ(笑)
80時間を教えた私も、どこまで成長することが出来たか??
たくさんのテクニックを教えると共に、本当に大切なことをたくさん伝授しました。
そしてヨガのインストラクターを育てるのではなく、ヨガの先生を育てるべく教えてきましたので、大変興味深くこのクラスを見ることになりました

そして、始めに何故ヨガの練習をするのか?人生にとって何が大事なのか??を、ダライラマの言葉を引用しながらスタート。
大変良く出来たと思います。



終えた後は感無量だったらしく、みんなの前で感謝の言葉を述べながら涙ぐんでしまった
新米先生。
いいところ悪いところも含めて
さぁ、これからが本番です。
実践で教えて行くことが一番の勉強でもあり、良い先生になる力をつけて行く場でもあります。
これから多いに期待したいと思います
後半の120時間も受講するそうなので、益々活躍の場も広がるんではないでしょうか!




TTの問い合わせや、生徒さんからも受けたいとの声があがっているんですが、
私自身の時間があまりになく、延長させていただいてすみません

来年の春から200時間の全米アライアンス認定TTを只今企画しております
出来るだけ早く開催出来るよう準備にとりかかっている最中です。
ゴヴィンダカイ氏も、Niravana TTでは特別講師としても教えていただけることになりました。
スゲーっ!!(笑)
とにかくいろいろ調整中ですが、これはなんとも豪華なTTになりそうです
みなさん200時間TT期待しててくださいね
もちろん前半80時間のみの受講も可能です


これ私の足です(笑)


素晴らしい先生のタマゴを育てる為に私も頑張りますぅ

| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << Nirvana Yoga Studio年末年始のお知らせ/年末年始のマキノカオリ先生のマイソール 日本画展 >>
Comment
マヒロ先生の温かいお人柄なら、きっと素晴らしいヨガの先生が生まれるでしょうね!!

陰ながら応援しております(^^)/
ご自身のことも大切になさってくださいね~。
Posted by: Asami |at: 2012/12/18 12:09 AM
Asamiさん

コメントありがとうございます。ヨガを教えることで私自身も人間的に成長してる気がします
ヨガって本当に奥深いですね〜
毎回気づきの日々です。
Asamiさんも年末お忙しいと思いますが、、、マイソールも楽しんで練習していきましょう!!
私は全然最近参加出来てないですけどぉ。。。涙
また一緒に練習しましょうね〜〜っ
Posted by: マヒロ |at: 2012/12/18 9:50 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Search

Recommend Gallery