カルマ・ヨーガ/一橋大学

I taught yoga for college students as Karma yoga.
金曜日にカルマヨーガをしてきました!!(ボランティアです!)
一橋大学の学生たちのクラスです!

 


3年くらい高校生たちにヨガを教えてるけど、大学生は初めて!!
大学一年の子達に何が伝わるのか??
またもや挑戦でした。

 

最初に、『皆さんは幸せですか?』の問いからスタート(^。^)
 

 

8:45分からの1限目のクラス!
ヨガで今日は気持ち良い1日の始まりですね!

 

 

柔道の畳なんでヨガプラクティスしやすい!滑らないし、倒れても痛くない。
寒くなけりゃ、ここは練習場所としては最高!
Nirvana も柔道用の畳に変えるか??笑
 

 

 

ダウンドックでのバランスって難しいけどやらせてみた。難しいポーズに入ると彼らは益々眼を輝かせる。

 

 

若くってもヨガプラクティスは大変!笑

キツいナーバアーサナも手拍子してみる!楽しい!、、、ハズ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

シャヴァアーサナ

 

ハタヨガの他にヨーガ哲学、キルタン(バクティヨーガ)も短い時間だけどやりました。

アコギはやめ、最近はエレキでキルタン!٩( ᐛ )و

 



マナビィがベースを!毎度マナビィは最強のサポーター
╰(*´︶`*)╯♡

 


マハーマントラやりました(*^o^*)

 

 

 

私の向かって左側が今回呼んでくれたToshi先生!
大学でヨガクラス持ってるなんて素晴らしい!そして貴重な体験を有難うございましたm(__)m

 

 

そして思ったことは本当に行って良かった!!
学生たちは真っ白なキャンパス!!と先生が言ってたけど、本当にそうですね〜。

終盤、ある男の子が目を真っ赤にしていました。


そして、クラス終了後に『心に響いたこと』を話に来てくれたのです。
あぁ、若い子にもヨーガは伝わる。。。と確信した日でした。

そして、やっと少しだけど社会貢献できる状況まできたことに心から感謝です!!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << ジュールス先生のレギュラークラス!! Wow!! 『インド神話とキルタン』が凄いことに!! >>
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Search

Recommend Gallery