<< Nirvana Yoga Studio 5期生 ご卒業おめでとうございます!! : main : スケボー少女現る & 麻炭パウダー >>
『食べるヨガ』の著者ヤムナさんのベジタリアン料理教室!!

Nirvana Yoga Studio企画でベジタリアン料理教室!!

今回の先生は『食べるヨガ』の著者ヤムナさんをお迎えしました!!

 

インドのお寺、クリシュナ寺院で10年近く調理を担当し、

菜食家庭料理のお店ゴーヴィンダスを経営していたヤムナさん

インドテイストを入れながら今回のメーニューは!!

 

メニュー

コスタとトマトソース
おからサラダ
そば粉ハラバ

 

です!!

 

いつもはヨガウエアの皆さんも、今日はエプロン姿で新鮮な感じです。

 

 

 

 

 

さすがレストランを経営していただけあって、ヤムナさん作業が手早いです。

 

 

 

そば粉ハラバの調理。

 

 

 

熱を加えていくと、色々な状態に変化していきます。

 

 

 

 

 

みんな真剣です!!

 

 

 

デザートの出来上がり。インドのお菓子らしいですが、そば粉を使っているので和風です

 

 

 

 

さて一通り調理のデモが終わったところで、各班ごとに料理を作っていきます。

 

 

 

みんなで作業分担を決めていきます

私は一番楽な作業を選んだとか選ばないとか・・・www

 

 

さすが長年主婦業に携わっているKさんキュウリを切るのも早いです。

 

 

コリアンダーやターメリックなどのスパイスも入ってきます。

 

 

美味しくな〜れ!美味しくな〜れ!!

と呪文を唱えながらっ www

 

 

 

出来上がった料理はまず初めに神様に捧げます。そしてこれが今回の料理のポイント。

神様に捧げるものなので、調理中は味見を一切しないんですよ。

 

 

そして

お皿に盛り付けていきます。

 

スープはヤムナさんが家で作って持ってきてくれました。

第1回目が時間ギリギリで大変だったので、調理する品数を減らして余裕をもたせたので、

ヤムナさんが用意してくました

 

 

みんなの分も用意していきます。

 

 

 

 

いやー、めちゃ美味しかったし😋、楽しかったし、勉強になりました✌

[コスタとトマトソース]のコスタとはハンバーグのこと

肉が入っていないのに、全然ハンバーグだった。驚きます!!

[おからサラダ]にはミカンがは入っていたり、[そば粉ハラバ]なんてどんな風に仕上がるか?

想像がつかないほど不思議で化学変化を起こしながらみるみる変わっていった。

ヘルシーかつ、簡単で美味しい!!

絶対お得意レシピに追加できる!!www
私は明日から作っちゃいますよー

 

そしてそして、スタジオの近くにこんな綺麗なキッチンがあるなんて嬉しい!!

クリシュナ神がどんどん広めなさいと言ってるんだな〜きっと。。。

皆んなが菜食に近づけば動物たちが殺されずにすむから。。。

 

 


とにかくどんどんベジ料理、ヴィーガン料理が広がるといいね!!

もうTVでもヴィーガン、ヴィーガン言われ始めてるしねっ💗

『食べるヨガ』第二弾もやりましょう〜〜😍

 

- * comments(0) * trackbacks(0) * Mahiro(マヒロ)
コメント
コメントする









http://blog.mahiro.chu.jp/trackback/1041
トラックバック