<< 2017/7/17 Jivamukti Yoga WS by Mahiro at YOGA SOLUNA : main : 8/2(水曜)栄養学WS >>
Yoga & Flower & Music WS

 

ヨガスタジオではないところで久しぶりにWSです!!

 

4月にロータス8スタジオで開催だった『ヨガと音楽』CD発売記念WS

Jivamukti Yoga とフラワーマンダラのコラボWSだったのが、お花のWSが残念ながら延期になってしまい

今回Aoyama Flower Marketさんの表参道本店にあるFlower School /Hana-kichiでリベンジでした!!

 

 

定員が10名ほどで、直ぐに予約でいっぱいになってしまいキャンセル待ちになったそうです。

参加してくれた皆さん有難うございました💕

 

 

この部屋は観葉植物でいっぱい。水も後ろに流れていて、その流れる音も素敵!!

とにかく癒しの空間でどの部屋も素敵でした

 

 

そして今回は、ヨガ初めての方〜どなたでも出来るようにアレンジしたクラスにしました!!

どうしてもジヴァムクティだとアクティブになってしまうので。。。

 

 

前半は、肩ストレッチをメインに、そしてズッタヨガで良くやるサークルで皆んなで楽しむヨガ

 

 

まだ外が明るいのでね、最初は遊び感覚で楽しみます

 

ストラップも使って。。。

このストラップがホント肩に効くんだよね〜

 

 

そしてキャンドルもまたサークル状態に並べて。。。

お花も浮かべてなんだかこれだけでワクワクするね〜

 

後半はキャンドルを使って。。。

そしてゆっく〜〜り伸びていきま〜す

 

 

 

キャンドルの光は心を落ち着けてくれるので、心身ともに癒されますね

 

本当はキャンドルを使った瞑想までしたかったけど、時間切れでした〜(涙)

 

そしてすっかりまどろんだところで、今度はお花のWSに入ります!!

今回作るのはこれです ↓

 

 

私もちゃっかり参加しちゃいましたー

 

用意されたお花を先生の見本に通りにスポンジに挿していきます

 

 

みんな同じように出来るか??っていったらそうでもなく、それぞれ個性が出ています!!

面白い💕

 

そしてヨガの後のせいか??物凄い集中力です!

私は真剣(笑)

でも、まるで瞑想しているかのように心静かでとっても良い感じ。。。ハマりそう〜〜

 

優しい先生に教えてもらいながら、どんどん形になってきました

 

 

出来上がったのがこれです!!

ちゃんとラッピングまでしてくれました〜

 

 

直ぐにNirvana Yoga Studioに飾りましたが皆さん気づいてくれたかしら〜??

ちょうど、スタジオの祭壇の紫色と合っていて美しかったですね!!

 

 

 

 

そんなこんなで、本当に素敵なWSとなりました。

そして、な、な、なんとーーーーーーーーっ!!!

第二弾をNirvana Yoga Studioで開催予定になりました。

 

予定では、10/7(土曜)フルムーンの次の日ということで、

ヨガはチャンドラナマスカーラ(月の礼拝)、月ヨガとキャンドル瞑想のロマンチックなヨガWSやります。

その後、hana-kichiさんで大人気のお月見のお花を作るWSを開催予定!!

 

いやー、またまた初の試みでワクワクします

 

是非皆さん今から予定を空けといてね。また詳細が出たらUPしますね〜!!

 

 

 

- * comments(0) * trackbacks(0) * Mahiro(マヒロ)
コメント
コメントする









http://blog.mahiro.chu.jp/trackback/1031
トラックバック