12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
10/7(土曜)月夜にヨガとお花のワークショップ<月の礼拝・チャンドラナマスカーラ>

またまた青山フラワーマーケット<Hana-kichi>さんとのコラボレーションですよ。

 月夜にヨガとお花のワークショップ<月の礼拝・チャンドラナマスカーラ>

- Nirvana Yoga Studio WSお申し込み  → https://t.co/dChSVnnUv1

 

10/7 18:30~

月夜にヨガとお花のワークショップ<月の礼拝・チャンドラナマスカーラ>

青山フラワーマーケットのフラワースクールhana-kichiとニルヴァーナヨガスタジオのコラボレーション。
月夜の晩に月にちなんだヨガとお花のワークショップです。


ヨガクラス(75分)とお花のWS(60分)のセット料金→7、560円

お花クラスのみ→4,320円 (お茶付きです!!お花お持ち帰りできます!!)

ヨガクラスのみ→4,320円


2クラスセットの方が断然お得!!

日時:2017/10/7 18:30~21:00
場所:Nirvana Yoga Studio 東京都豊島区西池袋2-39-7ベルデ西池袋ビル8F

 

- Nirvana Yoga Studio WSお申し込み  → https://t.co/dChSVnnUv1


*ヨガレッスン内容:月夜にちなみ月の礼拝(チャンドラ・ナマスカーラ)と月ヨガを行います。

キャンドルを灯し幻想的な空間での月ヨガは、忙しい日常から離れ深い癒しの世界へいざないます。

キャンドル瞑想は更に体と心を緩め心身をリラックスさせてくれることでしょう!

ヨガ初心者の方から受講いただけます。

 

担当講師マヒロ先生


 

*フラワーレッスン内容:お月見アレンジメント
まん丸お月さまのようなピンポンマム(菊)とススキを入れて、月夜を楽しむアレンジメント。
飛び跳ねるウサギのピックがかわいいです。
ピンポンマムの花言葉には「真実」という言葉が。お月さまとお花のパワーの中で、
秋の夜長をゆっくりと過ごしましょう。

 

担当講師高木先生

 


作ったお花はお持ち帰りになります。

(注)お花の写真はイメージです

 

 

Om Shri  Chandraya Namaha

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
均整術WS 大反響で第二弾開催しまーす!!

前回大好評だった均整術WSの第二弾が9/3(日)Nirvana Yoga Studioで開催します!!

皆さんどこかしら痛みがあったり、体の歪みに疑問を持ってる方も多いハズ!

私もその中の一人です。

 

 

そんな疑問をいろいろ解決してくれるのがこの均整術です。

小林先生が凄いとの噂は業界でも大変有名です。是非皆さん実際に体験してみてください。

ヨガを初めてまもない方からヨガインストラクターまで学べる内容となっています。

 

 

 

 

 

 

9/3(日) 16:00~18:00

日本古来の整体法とフィットネスを融合させ、日本人独特の体の使い方、クセを考慮した解剖学

均整術師の小林先生のYoga+均整術(整体術)WS 

料金:8,640円(一般) / 8,100円(フルタイムパス会員)(各税込み)

難易度の高いポーズをとることがYogaの目的では無い。
しかし伸びやかにコントロール出来きプラーナを感じとれるアサナは
全てのヨガ人の求めるところでしょう。
本講座ではストレッチ法とは異なる身体のブロックを取り去ることによる
自分自身の本来の動きを取り戻す方法を体得していきます。
アサナで身体を痛めたことのある方、左右差のある方、
体に不調や痛み、怪我があり思うようなアサナが取れない方にも参加していただけます。

●講師プロフィール●

 

パーソナルトレーナー
均整術師
小林邦之
1965年7月18日生

年少より競輪選手でオートバイ店も商うの叔父の影響で自転車やモトクロス競技を行う。
その後オートバイレース中にクラッシュして18歳から2年間のリハビリ生活を送る。
その間、トレーニング方法や整体、鍼灸、等身体に関する様々な手法の中で均整術に出会う。

雑誌掲載・日経ヘルス、壮快、ターザン、等、
最新著書 日本文芸社
硬いカラダにホントによく効く「やせるストレッチ」
パーソナルトレーナー歴31年(2017年現在) 

お申し込みは・お問い合わせはメールフォームから

| - | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もインドのお寺ISKCONでTTC!!

Hare Krishna !!

 

 

今年も行ってまいりました!!

船堀にあるインドのお寺ISKCON<イスコン ニューガヤ ジャパン(クリシュナ意識国際協会)>へ!!

はい、毎年恒例のTTCの一環としてインド体験ツアーです。

最後に総合的な知識の繋がりをここで感じてもらいます!

ヨガの発祥はインドなので、やはり実際にインド文化に触れないとね。。。

 

 

そして早朝5:30からのマンガラアラティ(光の儀式、朝一番の礼拝)から参加したいので

前日から泊りがけで乗り込みます(笑)

 

 

中はまるでインドそのものです!! 中に入るとインドの香りもしますぅ!!

おぉ〜、インドに帰って来た〜〜〜っ!!!

 

そして祭壇が大きく立派でしょ!!

クリシュナ、ラーダの衣装が本日も凄く綺麗〜〜っ!!

インドのムンバイやデリーやリシケシで見た祭壇よりはもちろん小さいですが、でも美しさは変わらないです。

 

毎日ドレスは着替えるんですよ〜。

 

東インドのジャガンナータ/2000年前からあがめられているディーティです

 

何故か??ゴーラニタイとチャイタニアのお写真を撮り損ねたので。。。

前に撮った写真から。。。

向かって左側に祀られています

 

 

夜のナイトウェアも見て来ました。 シャラナ・アラティ(夜の礼拝)Sweetな夜のダルシャンです。

 

 

 

そしてTT生達はTTCの中のバカヴァットギータを本日ここのVCCルームで学びます!!

 

 

もちろん、Nirvana Yoga Stduioでギータを教えてくれているマドゥさんが教えてくれます

 

マドゥさんは本当に凄くって、このギーターを教えることを認められた方です。

今年もインド政府に呼ばれ、インドの大統領も参加しているギーター祭??でスピーチをしてきたそうです。

こちらはその時のお土産です!!

ですので、そんな凄い方からギーターを学べるなんて〜〜!!TT生達はラッキーです!!

というか、私もラッキー!!(笑)

 

さて、勉強が終わった後は、隣のインドカレー屋さん、ゴーヴィンダーズにて今年もお食事です!!

バイキングなので、好きなだけどうぞ〜〜!!ってことで、みんな楽しそうですね

ここのお店は、日本在住のインド人達も美味しい〜っていうほどで評判で有名なんですよ〜

 

明日の5時半の早朝のアラティから朝の食事までは結構時間が空くので

しっかりいただきましょう!!

 

ということで、てんこ盛りです(笑)

 

そして皆んなでインド人のように右手で食べてみました。

これもまた経験です!!

ちなみに周りのインド人はスプーンとフォークでしたがね。。。(笑)

 

 

寺院長のアナンタさんのお家で今年もお泊まり。

眠たい目をコスリコスリ

5:30からのマンガラ・アラティ(朝一番の礼拝)  から参加です!!

どひゃ〜、インドを思い出すな〜。でも、インドでは4:30〜だったような。。。

 

 

今日のクリシュナ、ラーダのドレスも綺麗ですね〜

 

朝のアラティの儀式を見ます。

 

 

因に1日の寺院のスケジュールです ↓

 

5:30          25分間     マンガラ・アラティ(朝一番の礼拝)  

おごそかでエネルギーに満ちています。参加することで、一日が大きく変わること体感してみて下さい。

5:55          10分間     聖木トゥラシーの崇拝

6:05          70分間     『シュリーマド・バーガヴァタム』の法話

7:15          45分間     ビーズを使ったマントラ瞑想(各自)

8:00          10分間     シュリンガル・ダルシャン             

  美しいドレスに着替えられた神像にお会いし、プラブパーダを讃えてキールタンします。一番盛り上がるひとときです。

8:10          20分間     グルプージャ

12:30        30分間     ラジ・ボガ・アラティ(お昼の礼拝)     このあと13:00まで祭壇のカーテンが開いています

13:00        180分間    神像のお昼寝                            このあと16:00まで寺院

のドアが閉まります

16:30        15分間     ヴァイカリカ・アラティ(午後の礼拝)     このあと18:40まで祭壇のカーテンが開いています

19:00        30分間     ゴウラ・アラティ(夕方の礼拝)   このあと20:00まで祭壇のカーテンが開いています

20:50        10分間     シャラナ・アラティ(夜の礼拝)    夜のドレスの神像にお会いする最もスイートなお勧めダルシャンです。  このあと寺院が閉まります。

 

 

こちらは聖木トゥラシーの崇拝

 

TT生達にはトゥルシー茶をご馳走したり、トゥルシーマーラーの話を教えていたので

トゥルシーは知っていましたが、木を見たのは初めてです!!

 

トゥルシーに順番にお水をかけていきます

寺院長の奥さんがやり方を教えてくれています。

 

因みにインドのヴリンダーバンにあるISKCONでトゥルシーの周りを回るとこんな感じ!!

朝4:30なのにたくさんの人で溢れていますね。

信仰心の強さにインド文化を感じますね

 

 

そして、ジャパ瞑想をこちらのお坊さんが分かりやすく伝授してくれました

 

TTCの中で、ジャパ瞑想のやり方も教えていたし、毎日メディテーション日記をつけてもらていたので、

ここでまたどんなことを感じるのか??私としては楽しみでなりません。

半日体験ですが、毎年もの凄く濃いISKCON体験なのです!!

思い出深い1日となります。(きっと一生心に残ることでしょう。。。)

インドに行った時の衝撃とまではいかないにしても、このインド文化に触れることが

日本にいながら非日常的で更に学びが深いのです。

 

 

そしてプラサードのお時間です!!

インドと一緒だね〜。床に座って食べますよ〜

 

 

因みにインドで食べるとこんな感じ!!

 

そしてISKCON JAPANのサッチスノーさんが作ってくれたお料理は毎回美味しいんです。

だけど、この飲み物が恐ろしくビックリする味で

今年もビクビクちょっとだけお願いしま〜す!!とコップを差し出しました。

おっ!!だけど今年は美味しいじゃないかーーー!!イチゴミルク味!!

サッチスノー、おかわりちょーだい!!(笑)

 

 

お昼はキルタンです。

私も1曲だけマハーマントラをリードさせていただきました。

ISKCONで歌わせていただき光栄な限りです。

Krishna神に届くといいなぁ〜 Hari Bol !!

 

 

そしてこちらのKrishnaを寺院にプレゼントさせていただきました!!

マドゥさんが飾った写真を送ってくれて。。。なんだか嬉しい!!

そして一緒に写っているのは最近入ったディボーティさん!!

どんどん顔なじみが出来て嬉しい限り。。。

 

さぁ、そんなこんなで、今年は6月スタート週末コースのTTC生達ともう一回10月にISKCONに来ます!!

嬉しい〜〜っ!!!

そして真ん中の方がお食事を作ってくれているお坊さんのサッチスノーさん。

日本語も英語も少ししかできないので、あんまりお話ができないけど、

いつも来ると覚えててくれて身振り手振りでお話します。

今回はシャイなサッチスノーさんも一緒に記念写真!!

 

はーい!!3月スタートの平日コースTT生皆んな無事に卒業できますように!!! カシャ

 

 

 

 

| - | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供達にヨガを教えるということ。。。

ここ3年くらい、16〜18歳くらいのティーンエイジャーにヨガを教える機会をもらっています。

学校の体育の一環としてヨガクラスがたまにあるのです。

ただヨガマットはないため、畳の上でやります。

ブランケットもないので、座布団使ったり。。。(笑)

 

 

思春期なので、やりたくないな〜、かったるいな〜って子ももちろんいるでしょうが、

でも、比較的みんな笑顔でやっています。

そして、意外に大人がなかなかできないポーズをスル〜っとやってしまったりする子もいて驚きます!!

もちろん、若くて体力あるハズなのにヘトヘトになってる場合もありますが。。。(笑)

ちょっとアームバランス系のカッコイイポーズなんか見せると、男の子たちは本気になって何度もチャレンジするし(笑)

バックベンドはやっぱり女の子が得意だから、出来ると凄く嬉しそうだしね!!

 

そして骨盤が後傾してたり、背中がスパインしてたり、猫背だったり、股関節がめちゃくちゃ固かったりと

しっかり座れない子もいるし。。。でも大人と違って10代でヨガの練習を続けたら、

直ぐにちゃんと座れるようになるでしょうね〜

 

 

 

そして一番言えるのは、子供にもマインドにヨガ効果が凄くあるということです。

学校の先生が、感想文をPDFにして送ってくれたんだけどその感想を読んで益々思いました。

ヨガなんて〜って思っていた子が、ヨガ終わった後スッキリして驚いた!!という感想があったり、

最近やなことあってムシャクシャしてたけど、ヨガやってる最中はそんなこと忘れてた。

また、参加したい!!なんて男の子の感想も面白かった。

 

 

ヨガに興味を持ってくれる子が増えるといいなぁ〜

だって、苦しまずに、もっと楽な心の持ち方での生き方ができるから(怠け者という意味じゃないよ〜)

一生懸命何かに向かって行って挫折があったとしても、いつも前向きに生きられるという方法だからね。

もっともっとOpen Heartで楽に生きていいんだ〜と思えるハズ!!

多感な思春期の子供達にヨガは本当にいいと思いますね。

なので、もっともっといろんな学校で取り入れて欲しいな〜と。

ヨガ哲学も教える機会があれば尚いいね!!あっ、キルタンとかインド神話とか。。。

 

子供に教えるときは、大人に教えるのとまた違った試行錯誤もあり私自身も凄く勉強になります。

そんなこんなで、もっともっとこの社会に貢献できるようなヨガを提供できるといいな〜と模索中です。

来年はそんな活動にも力を入れたいと思います!!

 

Om Shantih

 

 

| - | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
『食べるヨガ』の著者、ヤムナさんのベジタリアン料理教室!!

『食べるヨガ』の著者のヤムナさんが、ベジタリアン料理を教えてくださいます!!
ニルヴァーナヨガスタジオのビルの裏手にある素敵なキッチンで行いますよ〜!!
もちろん、私も参加です!!
皆んなで平和なお食事を作れるようになって行きましょう!!
楽しみです!!  ご予約はNIrvana Yoga Studioまで

8/26(土)13:00~17:00

講師に『食べるヨガ』の著者のヤムナさんをお迎えしてのお料理教室です。

http://nirvana-yogastudio.com/ws.html#veg

 

メニュー

コスタとトマトソース
おからサラダ
そば粉ハラバ

 

 

講師/村田由恵(ヤムナ)28年前からマクロビオティックを始め、
結婚後まもなく家族3人でハワイのカウアイ島に移り、
約半年間スプラウツを育てながらアシュタンガヨガを学び帰国。
その後パクティヨガに出合い、クリシュナ寺院で約10年間調理担当を務め、
2001年より菜食家庭料理の店ゴーヴィンダスをオープン。
2012年惜しまれながら閉店し、現在は鎌倉で食べるヨガ・歌うヨガを実践中。


お申し込み、お問い合わせはお問い合わせメールフォームから

 

| - | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
8/2(水曜)栄養学WS

今年は年に2回のTTCと初の試みのNirvana Yoga Studio
そして、毎年TTCのクライマックスはこのヨガ的栄養学です!!

8/2(水曜)12:00〜17:00

そして、一般の方もWSとして参加していただけます。

 

 


最終的にはヨガの全てがここでまとまるという、感動的なクライマックスです!!
是非、ヨガを深めたい方、この自然界における地球との関係性、そして食について考えてみませんか??

アーサナだけではない別の面からもヨガを見ていきましょう。
http://nirvana-yogastudio.com/ws.html#nat
誰でもご参加いただけます!! 
予約受付はNirvana Yoga STudioまで!!

 

 

シャンティは地球外生物とかしています!!お目めから愛のビームが!!(笑)

 

Hari Om !!

 

| - | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Yoga & Flower & Music WS

 

ヨガスタジオではないところで久しぶりにWSです!!

 

4月にロータス8スタジオで開催だった『ヨガと音楽』CD発売記念WS

Jivamukti Yoga とフラワーマンダラのコラボWSだったのが、お花のWSが残念ながら延期になってしまい

今回Aoyama Flower Marketさんの表参道本店にあるFlower School /Hana-kichiでリベンジでした!!

 

 

定員が10名ほどで、直ぐに予約でいっぱいになってしまいキャンセル待ちになったそうです。

参加してくれた皆さん有難うございました💕

 

 

この部屋は観葉植物でいっぱい。水も後ろに流れていて、その流れる音も素敵!!

とにかく癒しの空間でどの部屋も素敵でした

 

 

そして今回は、ヨガ初めての方〜どなたでも出来るようにアレンジしたクラスにしました!!

どうしてもジヴァムクティだとアクティブになってしまうので。。。

 

 

前半は、肩ストレッチをメインに、そしてズッタヨガで良くやるサークルで皆んなで楽しむヨガ

 

 

まだ外が明るいのでね、最初は遊び感覚で楽しみます

 

ストラップも使って。。。

このストラップがホント肩に効くんだよね〜

 

 

そしてキャンドルもまたサークル状態に並べて。。。

お花も浮かべてなんだかこれだけでワクワクするね〜

 

後半はキャンドルを使って。。。

そしてゆっく〜〜り伸びていきま〜す

 

 

 

キャンドルの光は心を落ち着けてくれるので、心身ともに癒されますね

 

本当はキャンドルを使った瞑想までしたかったけど、時間切れでした〜(涙)

 

そしてすっかりまどろんだところで、今度はお花のWSに入ります!!

今回作るのはこれです ↓

 

 

私もちゃっかり参加しちゃいましたー

 

用意されたお花を先生の見本に通りにスポンジに挿していきます

 

 

みんな同じように出来るか??っていったらそうでもなく、それぞれ個性が出ています!!

面白い💕

 

そしてヨガの後のせいか??物凄い集中力です!

私は真剣(笑)

でも、まるで瞑想しているかのように心静かでとっても良い感じ。。。ハマりそう〜〜

 

優しい先生に教えてもらいながら、どんどん形になってきました

 

 

出来上がったのがこれです!!

ちゃんとラッピングまでしてくれました〜

 

 

直ぐにNirvana Yoga Studioに飾りましたが皆さん気づいてくれたかしら〜??

ちょうど、スタジオの祭壇の紫色と合っていて美しかったですね!!

 

 

 

 

そんなこんなで、本当に素敵なWSとなりました。

そして、な、な、なんとーーーーーーーーっ!!!

第二弾をNirvana Yoga Studioで開催予定になりました。

 

予定では、10/7(土曜)フルムーンの次の日ということで、

ヨガはチャンドラナマスカーラ(月の礼拝)、月ヨガとキャンドル瞑想のロマンチックなヨガWSやります。

その後、hana-kichiさんで大人気のお月見のお花を作るWSを開催予定!!

 

いやー、またまた初の試みでワクワクします

 

是非皆さん今から予定を空けといてね。また詳細が出たらUPしますね〜!!

 

 

 

| - | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017/7/17 Jivamukti Yoga WS by Mahiro at YOGA SOLUNA

先日開催したAoyama Flower Market(hana-kichi)とコラボWSもまだブログでアップ出来ないまま、

先に千葉のヨガソルナスタジオさんで開催されたジヴァムクティヨガWSの模様です。

写真撮り忘れで残っていた方と。。。

 

 

東京からなかなか出ない私が、今年2回目の千葉でのWS

だって東京が大好き過ぎて出れないの。。。*ただの出不精。。。(笑)

 

いやー、それにしてもこの日は本当に暑かったですね〜

そしてジヴァムクティはHot Yogaか??と思うくらい暑くて皆さん汗だくでした

 

 

初めてジヴァムクティヨガを体験される方もいたので、最初にジヴァムクティヨガとは??の説明。

そしてヨガ哲学を30分話してから2時間15分のプラクティスに入りました。

その後、30分のキルタンと盛りだくさんです!!

 

 

 

千葉の方は、とってもピュアでなんだかこっちもジーンときてしまいます。

最初のヨガ哲学の話から目を真っ赤にして熱心に聞いてくれる方もいて

う〜ん、やっぱり来て良かったな〜って凄く思いましたね!!

 

 

 

たまには東京を出るのもいいもんだなぁ〜。

来年はもっと日本中を回ろう!!な〜んて思ってしまった。。。

そう、大体いつもいろいろ閃いては自分の仕事を勝手に増やして行き休みがなくなるので(汗)

マネージャーに自分で自分の首を絞めているんじゃ〜ん!!って良くいわれるんだけど。。。はははっ

 

 

だけどその反対にも憧れるよね〜。

来年こそは遊び呆けるっていうのをやってみたいのである。そう、タマスな怠け者(笑)

本当は、ジャック・スパロウみたいなのに憧れるんだよな〜。

 

まぁ、ほどほどにいい加減で、だけどしなくちゃいけないことは心得ている。

クソ真面目じゃないのがカッコイイ!!適当そうにみえてそうじゃない??(私の理想。笑)

 

だから私のアシスタントの諸君!!頑張ってくれたまえ〜。

そして私にお休みをくれ〜〜〜〜〜っ!!

 

 

 

そんなこんなで今回優秀なアシスタントをNori先生がやってくれました

(2015年ニルヴァーナTTC卒業生、只今NIrvana Yoga Studioで

毎週水曜日10:30〜Zuddha Yoga を担当。ヨガソウルナスタジオでもZuddha Yoga を教えています。

是非、皆さんNori先生のクラスに参加してみてくださいね。丁寧にいろいろ教えてくれますよ)

 

 

 

前回のロータス8でのWSは小百合先生(2016年Nirvana Yoga Studio TTC卒業生で私主催の朝霞ヨガクラス担当)

がアシスタントをやってくれました〜。

 

アシスタントするのも、やはり私の近くにいてコミュニケーションが取れていて、

最近私がシェアーしたヨガを理解していることが重要だったりする。

サットサンガやキルタンの参加も重要で、何を伝えようとしているのか??

同じ目線でシェアーできることがやはり重要。

 

 

そしてヘトヘトになるまでタパス(苦行)して、皆さんスッキリしたとこでキルタン!!

 

 

 

ですが、またもやキルタンは自分たちが演奏しているので写真撮れず(ww)

ベースにマナビィ先生、アシスタント&打楽器にNori先生

そしてアメージングヨーギーたちでまた歌い踊りまくりました!!

 

は〜い!!そしてそして、Nori先生お勧めのインドカレー屋で3人でプチ打ち上げ!!

美味しいベジカレーとチャイを堪能してなが〜〜いことお店に居座り本日終了!!

Nori先生、マナビィ先生、WSのアシスタント有難うございました!!

 

そして参加してくれた皆さん有難うございました!!

全身筋肉痛というメールいただきましたよ!!ww

 

またお会いしましょう〜〜!!

Hare Krishna!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
7/17(月・祝)Jivamkthi Yoga by Mahiro 〜Yogic Detox ヨガによる解毒WS〜

7月はWSを2本開催します!!

1本目は7/8(土)Aoyama Flower Marketさんのフラワースクール『hana-kichi』にてコラボWSします!!

https://www.hana-kichi.jp

有難いことに申し込み開始から10日間でsold outになってしまいました

『癒しの夢コラボ/Flower & Yoga &  Music』

キャンドルの光の中で行うリラクゼーションヨガとフラワーマンダラをつくる花レッスンとのコラボ。


 

 

もう一つは千葉のヨガソルナスタジオにて

7/17(月・祝日)Jivamukti Yoga  WSです!!

こちらは空きがあるそうなので、是非皆さんいらしてください。

 

今年になって千葉県でのWSは2回目です。

前回のメグミヨガ主催WSでは多くの方に来ていただきました。

またその時とは内容が違うので千葉近郊の方でご興味ある方は是非いらしてくださいね

 

http://yogasoluna.com

 

今から私も楽しみです

 

 

Jivamkthi Yoga by  Mahiro

〜Yogic Detox ヨガによる解毒WS〜

7月17日(月・祝)

時間:14:00〜16:30(2時間半)YOGA WS 

16:30〜17:00(30分)プチキルタン

場所:YOGA SOLUNA

参加費:一般4500円、メンバー4000円 

♡プチキルタンのみ参加はどなたも1000円)

 

お申込みはコチラ↓↓↓
http://yogasoluna.com/archives/7185

 

 

 

Yogic Detox <ヨガによる解毒> 

ヨガはデトックス(解毒)に効果があるのでしょうか?

どうやってヨガによる解毒を行うのでしょうか?

ヨガ哲学での解説、アーサナ、チャクラ、マントラチャンティング、

キルタン等いくつかの方法を使って、ヨーギーにとって重要な毒、Avidia(アヴィディヤ)、

苦しみの原因を取り除いて行きましょう!

多かれ少なかれ苦しみや恐怖を誰もが持ちますが、

ヨガによる解毒の恩恵を確実に受けることが出来ることでしょう!

 

<Jivamukti yoga(ジヴァムクティヨガ)について>

 

JIVAMUKTI(ジヴァムクティ)とは、

「生きてる中で、小さい自己から解放されている人」という意味です。

1984年にシャロン・ギャノンとデヴィッド・ライフ先生によりニューヨークに設立されたヨガ。

全ての存在(人間、動物、植物、等の生物だけでなく、

山や川や石等の無機物も含む)への思いやり・優しさを通して、

Enlightenment(悟り)へ導きます。

詳細はこちら

 

| - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nirvana Tシャツ1週間ディスカウントで販売!!

5周年をお祝いして、Nirvana Yoga Studio Tシャツが出来ました

 

リリー先生と御苑前で。。。

リリー先生は黒のドレープ

私はノーマルなピンクのTシャツです

 

 

パークヨガする前にお披露目!!

皆んなでNirvana Tシャツ着てやりました〜!!

 

来れなかった人もとっても可愛いデザインなので是非着て欲しいので、

1週間はお祝いを兼ねて、ディスカウントにてスタジオで販売しています。

是非、皆さん着てスタジオで練習しましょう!!

テンション上がりますよ〜!!

 

 

ドレープタイプ(ピンク、黒、白、黄色)*黒色は完売しました〜

 

 

後ろはこんな感じです〜

Nirvana yoga studioのロゴ入り

後ろも可愛いです。(お金かかってます。笑)

 

 

私も着てみました〜💕

とっても着やすいです!

因みにスタイリストのリリー先生曰く、この形は今年の流行りだそうです

 

5周年のパークヨガで私が着ていたTシャツはこちら

色は、ピンク、水色、白、黒です!!(ピンク、水色は残りわずか。。。お早めに!)

柔らかい生地でこちらも着やすいです。。。

 

 

 

生地はちょっと変わった感じにこのTシャツはしてみました。

この生地が可愛いよね💕

お気に入り〜。普段着でも全然着れるよ〜♪

 

 

そして、レオンとシャンティくんの写真を使って、影絵にマナビィがデザインしてくれました。

どっちがレオンでどっちがシャンティか皆さん分かる??

分かるよね〜♪ふふふっ

 

ジヴァムクティヨガTシャツからアイディアを頂戴して

『Cats are people too』猫も人々!!

 

Nirvana Yoga Studioらしいですね〜

 

そしてメンズはタンクトップのみ(白、黒)*黒は完売しました!

ですが、私が着ても着れる〜

私も1枚Getしました!!

 

 

地方からスタジオに来てくれた人が、お土産に買って帰る人も多い

Nirvana Yoga Studio Tシャツ

嬉しいです!! 皆んなでHappy Tシャツ着ましょう!!

 

| - | 04:53 | comments(0) | trackbacks(0) |